1879968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■ゑ☆びす社長さま

■ゑ☆びす社長さまより

愛されるしくみ読書感想文 1月3日(土)

藤沢あゆみさんの「愛されるしくみ」を妻には内緒でこっそり拝読した。

しかし、この本に書かれているようなことは、普通はいろんな修羅場を経験
して体得して行くものだと思うのだが、あらかじめ知っておいても
いいんかいナと思った。

それから、俺って恋愛には興味ないんだなあ、ということ。
そして、恋に関することよりも愛に関することに関心が移っているのだなあ、
ということを思ったのであった。

なお、あゆみさんには、ぜひ続編として
「愛されるしかけ(戦略シナリオ策定編)」を書いてもらいたいのである。

愛されるしかけ 1月4日(日)


あゆさんの愛されるしくみは、恋愛マネジメント本。
恋愛状態になってからそれを発展成長させるノウハウが満載である。

しかし、後藤よしのりさんいわく、所属コミュニティが極端にすくないと
恋愛のチャンスがほとんどないそうだ。だから、恋愛対象を発掘し、恋愛
関係を結ぶための戦略もあわせて実践する必要があると感じた。

戦略=しかけ
マネジメント=しくみ

と定義するならば、恋愛にもしかけとしくみが必要であろう。

ちなみに私の推進しているビジョンオフィスプロジェクトは、企業を成長
させるためのしかけとしくみを研究している。

*実は恋愛のチャンスがないときから、恋愛してるひとのパーソナリティー
 を持つのも極意です。コミュニティーに属してもそこで光ることが難しいから




© Rakuten Group, Inc.